たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市



2/3(水)下校時児童見守り・クリーン活動

2/3(水)下校時児童見守り・クリーン活動


2/3(水)下校時児童見守り・クリーン活動


2/3(水)下校時児童見守り・クリーン活動


2/3(水)下校時児童見守り・クリーン活動



2/3(水)下校時児童見守り・クリーン活動



2/3(水)『下校時児童見守り・クリーン活動』を行いました。


子ども達は「さようならー」とみんな元気に挨拶ができました。
通学路には危険箇所もある為、子ども達に注意を促しながら一緒に下校しました。

昨日の見守り活動中に、飲酒運転によるバイクの単独事故が目の前で起こりました。
子ども達の下校時間帯にも、飲酒運転をしている大人が居る事を知り…
只々怒りしか…
下校中の子ども達と接触事故を起こしていたら…と考えたらゾッとしました。
そして改めて、下校時児童見守りの必要性を感じました。
引き続き、子ども達が安全にお家に帰れるように、地域で子ども達を見守りたいと思います。
学校とも情報を共有し、子ども達の為に、可能な限り連携を図りたいと思います。

ご参加いただきました、山村校長先生・PTA会長・法政大学ラグビー部コーチ作田さん・法政大学の学生さんありがとうございました。


クリーン活動…
昨日も沢山のゴミがポイ捨てされていました
タバコの吸い殻・使用済みマスク・ペットボトル・食べ物の袋など…
今、ポイ捨てをしている人が、私達の活動を見て拾う側になってくれたら嬉しいです。
ご自身のゴミは、必ず自宅または近くのゴミ箱に捨てましょう。




    同じカテゴリー(活動報告)の記事
    Happy Halloween!
    Happy Halloween!(2021-11-03 10:00)

    10/13 活動報告
    10/13 活動報告(2021-10-16 08:00)