たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市



3/17(水)活動報告

3/17(水)
「みんなの駄菓子屋」「下校時児童見守り&クリーン活動」「食料品配布」「緊急食糧支援」

相変わらずのバタバタな1日(笑)
「下校時児童見守り&クリーン活動」には、拓殖大学のカッキー・法政大学のイッチー&まなちゃんが参加してくれました♡
危険な交差点には、カッキーが立ってくれました☘️
こども達は僕が守ります!と張り切るカッキー☺️
まなちゃんとイッチーは沢山ゴミを拾ってくれました☘️
相変わらず危険な運転をする車&自転車…
横断歩道は徐行じゃないのか?
横断歩道をノーブレーキで…考えられない…
地域・学校・保護者で協力しながら、こども達の安全確保に努めていきたいと思います。
毎朝、登校時間にこども達を見守ってくれている「学校安全ボランティア」の皆さま。PTA会長には只々感謝です。
危険な運転をされるドライバーの皆さん。
どうぞハンドルを握らないでください。
迷惑でしかないです。
是非!!安全な運転を!!!

「みんなの駄菓子屋」
午前中、学校でPTA活動をしていると…
今日は、ふくろうだよね?
新作お菓子ある?鬼滅は?
見守りくる?俺もゴミ集めとくね!と声をかけてくれるこども達
嬉しいです

みんなの駄菓子屋はいつも賑やかです⭐
可愛いベビーちゃんも遊びに来てくれました♡
こども達との時間本当に幸せです☘️
元気なこども達の姿をみるととにかく安心

「緊急食糧支援&食料品配布」

本日も、沢山のひとり親世帯の皆さんにお渡しする事ができました。
ご協力いただきましたみなさま。ありがとうございました。

最近、相談件数が増加
ひとり親世帯だけではなく、2人親世帯でも困窮してしまっています。
今月で終わってしまう「緊急食糧支援」。
皆さんに不安を与えてしまっていると反省…
少しでも食料品をお分けできるように、走り回りたいと思います。
まだまだ生活が落ち着きませんが、みんなで支え、助け合いながら活動を継続していきたいと思います!!
皆さま。応援宜しくお願い致します。

#こども食堂ふくろうはうす
#アーバンファーム八王子
#京王山田駅
#見守り
#大切なこども達
3/17(水)活動報告


3/17(水)活動報告


3/17(水)活動報告


3/17(水)活動報告




    同じカテゴリー(活動報告)の記事
    Happy Halloween!
    Happy Halloween!(2021-11-03 10:00)

    10/13 活動報告
    10/13 活動報告(2021-10-16 08:00)