たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市



4/21(水)活動報告

4/21(水)活動報告


4/21(水)活動報告


4/21(水)活動報告


4/21(水)
みんなの駄菓子屋・下校時児童見守り&クリーン活動・食料品配布を行いました。

今日は、1年生の下校時刻に合わせて見守り&クリーン活動を行いました。
今日は気温も高く、みんな上着を脱いで「暑いよー。ランドセルが重いー。」と言いながらも元気に下校していました。
まだまだ注意力散漫な1年生。
危ない場面も沢山見られます。
坂道で転んでしまった男の子もいて…
泣かずにこらえていましたが、まだまだ目が離せません。
引続き、活動を継続しながら仲間も増やしていきたいと思います!
地域の皆さま。こども達を温かく見守って頂けますと嬉しいです。

みんなの駄菓子屋には、75名のこども達が集まりました。
人数制限を設けながら順番にお買い物してもらいました。
入口外に並ぶこども達も、ルールを守って一列に並べました!
今日も沢山のこども達に会えて嬉しかったです!

クリーン活動では、タバコの吸い殻、マスク、空き缶、ペットボトルなど沢山のゴミが捨てられていました。
モラルの問題ですが、ゴミをゴミ箱に捨てる事は難しい事ではないかと思います。
是非!ポイ捨てはやめてください。

ひとり親世帯への食料品配布。
本日は数十世帯へお渡しできました。
配布内容…お米・おはぎ・ハレパン・冷凍パン・タピオカをお渡ししました。
本日もご協力いただきました、もともちさま。HARE/PANさま・むすびえさま・ファリーヌさま。ありがとうございました。


    同じカテゴリー(活動報告)の記事
    Happy Halloween!
    Happy Halloween!(2021-11-03 10:00)

    10/13 活動報告
    10/13 活動報告(2021-10-16 08:00)