たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市



ミニ夏祭りを開催しました

こんにちは!
法政大学3年生サカキです!
ふくろうはうすには去年の秋頃からお手伝いに行かせてもらっています。
スタッフの方にはお世話になりっぱなしで、私にとって第二の家です☺️

さてさて、今回は8/7に行ったミニ夏祭りの様子をご紹介したいと思います。
ミニ夏祭りを開催しました



今回、各回定員10名という少人数予約制で開催しました!
そして、法政大学八王子つなぐプロジェクトの私たちが協力し、出し物を準備しました!自信作です!

第一回は5人、第二回は8人が参加してくれました〜〜!

まずはクイズ射的!
クイズでは、いつも支援してもらって、ふくろうはうすに馴染みのある野菜の栄養の問題を出しました
ゴム鉄砲でクイズの正解を狙って狙って…!
ミニ夏祭りを開催しました



歳が上の子が小さい子を支えています✨
お姉ちゃんしたい年頃ですね☺️

続いて、計算輪投げ!
ミニ夏祭りを開催しました



輪投げでは、ふくろうはうすの駄菓子屋さんで使えるような「80円のコアラのマーチと、20円のグミを買った。合計はいくら?」というような計算を出しました!
みんなで考えながら、ヒントを出しながら的を狙います。
輪投げが1番盛り上がりました✨

お次はおもちゃすくい!
ミニ夏祭りを開催しました



なかなかすくえなかったりしても、スタッフがお手伝いしました!
水でピチャピチャ遊ぶ子もいて、やっぱりお水は楽しいみたい✨

さあ、最後はこちら!手形スタンプです!
ミニ夏祭りを開催しました



手に水彩絵の具を塗って、本棚にペタペタ…

ミニ夏祭りを開催しました


途中で遊び心が出てきた私と大学生スタッフがどんどん派手にしていきます…(笑)

そして完成がこちら〜〜!!!
ミニ夏祭りを開催しました



下に行くにつれてカラフルに(笑)
小さい子どもの手とスタッフの手で一つの作品になりました!

側面には手形でふくろうを…!
ミニ夏祭りを開催しました



ミニ夏祭りを開催しました



ミニ夏祭りを開催しました



とっても素敵な夏の思い出になりました☺️

ではまた次回お会いしましょう〜〜!

ーーー お知らせ ーーー

ふくろうはうすでは、9月から食糧支援継続のためのクラウドファンディングに挑戦します!
情報は近日公開予定です。
これからも、ふくろうはうすへの応援をよろしくお願いいたします。


    同じカテゴリー(活動報告)の記事
    Happy Halloween!
    Happy Halloween!(2021-11-03 10:00)

    10/13 活動報告
    10/13 活動報告(2021-10-16 08:00)