たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市



おいしく、楽しく、自由研究!

2021.08.13 金曜日

 はじめまして、今回ふくろうはうすのブログを書かせていただきます、いっちーです。

 8月13日の、活動報告をさせていただきます。
 この日は何と、小学生のみんなの自由研究として、シュークリーム作りを行いました! 研究のために、「ファリーヌ」の方にご協力を頂きました。

 研究は午後に行ったため、午前中はふくろうはうすで食事をしました。

献立は、ハムとチーズのパニーニと、たまごサンドと、サラダとスイカです。サクッと焼いたパンの中に、とろけるチーズの入ったパニーニが特に人気でした。
パニーニなど

 会話は控えつつも、みんなで食事を楽しみました。

 そして午後に、実際にお店を訪れ、一緒にシュークリーム作りを体験しました!

シュークリームのレシピ必要な材料は?

 プロの方の華麗な手さばき、見た事のない道具や機械、美味しそうなにおい…、そして、初めてだらけの調理体験と、最初から最後までワクワクが止まりません。

卵割り
卵を割って、混ぜて生地を作り…

シュー作り
一つ一つ丁寧に、「シュー」を作っていきます!

オーブンへ
作った後はオーブンヘ、焼き上がりが楽しみ…!

クリーム作り
待っている間に、今度はクリーム作りです。プロの方の手際に目が離せない!

シューを二つに
焼きあがった生地を切って、その中にクリームを入れていきます!

最後はみんなで作ったシュークリームを試食しました。とっても美味しく作れました!
ファリーヌ様、ありがとうございました!

ーーー お知らせ ーーー

ふくろうはうすでは、9月から食糧支援継続のためのクラウドファンディングに挑戦します!
情報は近日公開予定です。
これからも、ふくろうはうすへの応援をよろしくお願いいたします。




    同じカテゴリー(活動報告)の記事
    Happy Halloween!
    Happy Halloween!(2021-11-03 10:00)

    10/13 活動報告
    10/13 活動報告(2021-10-16 08:00)